banner
ニュース センター
安心のアフターサービス

シビック センター カーニバルがサンフランシスコのダウンタウンで開幕

Jul 09, 2023

サンフランシスコのダウンタウンで最も中傷されている地域の 1 つで、訪問者はファンネル ケーキ、観覧車、お腹が痛くなるような乗り物を少なくとも数日間は見つけることができます。

4日間にわたるカーニバルの初日、サンフランシスコの数十人の子供たちが、麻薬使用で知られる市内の一部、シビックセンターとテンダーロインの活性化を目指して、フルトン・ストリートのパイオニア記念碑前の門を少しずつ通過した。家族向けのお祭り。

続きを読む:シビック センター カーニバル、4 ドルの映画: 今週末は 10 ドル以下でサンフランシスコを楽しもう

ロンドン・ブリード市長は開幕日に立ち寄り、青少年を中心とした非営利団体ユナイテッド・プラアズ、YMCA、ボーイズ&ガールズ・クラブ・オブ・アメリカの子供たちとゲームをしたり、カーニバルのブランコに乗ったりした。

ティール色の服を着たブリード氏は、イベントの初日を祝ってメディアと話す前に、会場の1ブロックを歩き回った。

「特にパンデミック以降、多くの場合、笑顔の子供たちをあまり見かけなかったし、今日私たちが聞いているような騒音もあまり聞こえませんでした」とブリード氏は語った。 「今日これをオープンしたとき、私たちはテンダーロインの子供たちに手を差し伸べて、彼らが入って楽しんでもらえるようにしたいと思いました。

「私たちはいくつかのことを当然だと思っていたと思います。しかし今、私たちはそれらのエキサイティングな活動を街にたくさん持ち帰りたいと思っています。」と彼女は言いました。

ダウンタウンで育ったダニエル・エスピノーザさん(51)もブリードさんの気持ちに同調した。

「よくこんなことをやっていたのを覚えています」と彼は言った。

エスピノーザさんは、3歳と1歳の2人の孫をベビーカーに押し込んでいたとき、カーニバルの準備が行われているのを見て、一緒に乗り物に行くことにしたと語った。

「それはクールだと思うよ、おい」と彼は言った。 「もっと頻繁にやればよかったのに。 汚れるのではないかと心配していましたが、実際はかなり涼しいです。」

参加者は、さまざまな乗り物、楽しいハウス、さまざまな途中ゲームの中から選択できます。

アメリカンドッグ、ファンネルケーキ、ナチョス、かき氷などの典型的なカーニバル料理を販売するブースもあります。

観覧車の上からの眺めは、市庁舎、シビック センター プラザ、マーケット ストリートを空高く見渡すことができます。

街にカーニバルを誘致する目的は、街がフルトン・ストリートのようなスポットを活気づける方法を見つけることだとブリード氏は語った。

「私たちは、サンフランシスコのメーカーや企業がこのような広場に出て、商品を販売したり、イベントを開催したり、楽しい時間を過ごしたりできるように、こうした屋外のオープンスペースを確保したいと考えています」と彼女は語った。

サンフランシスコ在住のグラジエル・ファビラさん(25)とギフォード・ラモスさん(24)は、ファビラさんの1歳の妹とともにイベントに出席し、スペースの潜在的な用途について楽観的だった。

「人々はあまりこの地域に来ることを好まないような気がするので、この辺でこのようなものが見られるのは間違いなく良いことだと思います」と彼女は言い、夫婦は近くのアパートに住んでいると付け加えた。 「これはコミュニティを外に出し、家族が安全であると感じてもらう良い方法だと思います。」

ラモスさんは、テンダーロインには正当な批判がたくさんあるが、この地区にはまだ希望を持っている住民がたくさんいると語った。

「メディアでは否定的な描写が多いように感じますが、人々はそれを多く見ています」と彼は語った。 「そして、これらすべてを見ると、このコミュニティがもたらし得る善の表現を思い出します。」

サンフランシスコ市レクリエーション・公園局によると、市はダウンタウンでのイベント開催に約2万2000ドルを費やしているという。

市長室によると、一般入場券の料金は 12 歳以上で 10 ドルで、乗り物や試合のチケットには追加料金がかかります。

レクリエーションおよび公園のゼネラルマネージャーであるフィル・ギンズバーグ氏は、このエリアが都市が提供する最も素晴らしい空間の一つであると考えているが、人々を呼び込むための重点的な計画が長い間欠けていたと述べた。

同氏は、カーニバルやナイトマーケットなどのアクティビティを地域に注入することで、地域に新たな命を吹き込むだけでなく、市がイベントで提携する地元企業の支援にもつながることを期待している。